おもしろベビー用品 :おもしろベビー服

おもしろベビー用品

23

LaLaCoチェア

座ってユラユラ赤ちゃんグッスリ

寝かしつけで苦労するパパママも多いなか、なぜか電車やバスではグッスリと眠ってしまう赤ちゃん。いえ大人だってついウトウトしてしまいます。そんな心地よい振動を再現してくれるイスが「LaLaCoチェア」

イスのなかのバネがあり、座って体重をかければその反発でラクに簡単に心地よい揺れをつくれます。10分以上あやしても眠ってくれない赤ちゃんが3分で眠ってしまうということもあり、個人差があることを考えても驚きの結果です。さらに揺れを作るための動きは軽いエクササイズにもなるため、おじいちゃんやおばあちゃんの運動にもピッタリ。

キノコのようなコンパクトでかわいいデザインで、赤ちゃんが大きくなってもインテリアチェアとして使えます。

シートベルト ぬいぐるみ型クッション

シートベルトにぬいぐるみを

子供と一緒にドライブするならチャイルドシートやジュニアシートと同じようにシートベルも大事。しかしシートベルというと自由がきかず子供とってイヤなものかもしれません。そんなシートベルトを楽しくしてくれるぬいぐるみ型のクッションです。

行きはぬいぐるみと一緒にお出かけ気分で子供たちも楽しみながら、遊び疲れた帰り道には疲れて眠ってしまう子供のマクラかわりになります。マジックテープで止めるだけなので取り外しもカンタン。自動車だけでなくベビーカーなど赤ちゃんにも使えます。

エコー フォトフレーム

エコー写真もおしゃれに飾れる

photoframe-echo赤ちゃんのエコー写真を飾れるフォトフレーム。森三中の大島さんも、妊娠したときに夫の鈴木おさむさんからこのエコーフォトフレームをプレゼントされました。

エコー写真は大きさも厚みも普通の写真と違い、普通のフォトフレームでは飾りにくいのですが、このエコーフォトフレームなら胎児ときの写真をオシャレに飾れます。イラストの妊婦さんのお腹の部分に飾れるものや、お腹の大きなママのとエコー写真と合わせて飾れるものなど種類も豊富。

出産祝いのプレゼントとしても喜ばれるフォトフレームです。

トトロ授乳クッション

トトロが授乳をお手伝い!大トトロの授乳クッション

totoro-cushion映画でもメイちゃんが大トトロのおなかのうえで気持ちよさそうに乗っていますね。そんな大トトロがママと赤ちゃんの授乳のお手伝いをしてくれます。

授乳クッションといっても授乳だけでなく、赤ちゃんがお座り始めた頃にはくぼみを利用してお座りのサポート役として、また、読書やノートパソコン、タブレットパソコンなど手元で作業するときにも、台の代わりとして使うと作業がラクになります。

カバーは取り外して洗濯もOK。とっても役立つかわいいトトロのクッションです。

乳幼児用浮き輪 スイマーバ

乳幼児のお風呂がラクに、楽しくなる浮き輪

swimabaスイマーバは、乳幼児(生後18 か月かつ体重11kgまで)の浮き輪で、エクササイズを目的としたスポーツ知育用具です。

普通、浮き輪は腰に付けますが、スイマーバは赤ちゃんの首の周りに付けます。赤ちゃんのアゴを載せて固定するので首は締めつけません。水やお風呂に入っても首だけは水面上に浮かび、手足はバタバタと動かせます。スイマーバを使うことで早くから水になれ、手足の動かし方を学び、運動することで寝付きもよくなります。

頑張って泳いでいる姿もとってもかわいい!ママも赤ちゃんを抱っこしなくてもいいから、お風呂に入れるのが少しラクになるのではないでしょうか。

ヒゲ付きおしゃぶり

赤ちゃんにヒゲ?かわいくて面白いおしゃぶり

osyaburi-hige赤ちゃんに立派なヒゲというありえない組み合わせ、でも使っている人や見かけた人からは「かわいい!」と評判。

こんなおしゃぶりをしたら、すれ違う人はビックリするかも。なんとなく威厳のある赤ちゃんに見えちゃいますね。パパ似の子なら一層パパに似ちゃうかも。

シャレの通じるお友達なら、こんな出産祝いやプレゼントも喜ばれるのでは。パーティやハロウィンなど、ちょっと特別な日にピッタリのおしゃぶりです。

育児日記スタンプ

赤ちゃんの成長記録をより楽しくしてくれるスタンプ

ikuji-stamp育児日記は赤ちゃんの体調管理にも大切なうえに、よい思い出、成長の記録にもなります。そんな育児日記をさらにかわいく楽しくしてくれる17個の育児日記スタンプセット。

・生活の記録に「おむつ、うんち、授乳、ミルク、おふろ、食事、ひつじ(睡眠)、くつ(外出)」
・成長の記録に「体重計、身長計、乳歯」
・体調の記録に「体温計、病院、注射、おくすり」
・お祝い、内祝リストなどに「ケーキ、祝儀袋」

乳歯スタンプは倍サイズになっていて、さかさまにスタンプすることで上下両方の歯に使えます。育児日記スタンプでイラスト風に記録すると1日の様子が一目でわかりますね。出産祝いにも喜ばれるのではないでしょうか。

横撮りレンズ

カメラを意識させず、自然な表情が撮れるレンズ

432457-913156-bカメラを向けられるとどうしてもカメラを意識してしまい、なかなか自然な表情を撮るのが難しいですね。

この横取りレンズを取り付けると、iPhoneなどのスマホのカメラを向けることなく置いたままの状態でも撮影できるので、自然な表情やしぐさを撮影できます。

カメラは磁石で脱着可能。カメラ周辺に磁石性のリングパーツを取り付けることで、横置き撮影用のレンズが取り外しできるようになります。

同じ体重のクマちゃん ウエイトベア

生まれたときの体重と同じ重さのぬいぐるみ

weightbear生まれたときの身長や体重は大切な思い出のひとつ。そんな思い出をかわいいクマちゃんのぬいぐるみとして残しておける「ウエイトベア」

メーカーによって違いますが、ウエイトベアの重さは1g単位で調整できたり、足の裏にイニシャルや名前、記念日、誕生日、出生時刻、体重、メッセージなど刺繍を入れてくれる商品もあります。

誕生の記念に、また出産のお祝い・プレゼントとしても最適。いつまでもかわいがってもらいたいぬいぐるみです。

赤ちゃん ステッカー

ステッカーでお知らせ!「赤ちゃんが乗ってます」

baby-car-stickerよくクルマのリアウィンドウなどに貼ってあるステッカー。赤ちゃんを乗せてる時にはお知らせしておくと、後続の運転手さんも注意してくれるかもしれません。

デザインもいろいろあり、写真は某コーヒーショップ「ス○バ」風?せっかく面白いステッカーがたくさんあるので、クルマだけでなくベビーカーに貼っても面白いですね。他のベビーカーと区別する目印にもなります。

シャンプー ハット

水やシャンプーは全部うしろへ

shampoo-hat子どもをお風呂に入れるときに大変なのことのひとつがシャンプー。まだシャンプーの仕方がわからない子どもは目つむったり息を止めていることも苦手で嫌がります。そのためシャンプーハットを使う方も多いのでは。

こちらのシャンプーハットは水やお湯がすべて頭の後ろに流れるようになっているので、あやまって顔にかかってしまうこともありません。お風呂だけではなくプールやアウトドアにも使えます。

迷子防止クマさんリュック

かわいいリュックに迷子防止の機能付き

kuma-backpack小さな子どものリュックを背負ってえっちらおっちら歩く姿ってかわいいですよね。そんな子供用のリュックにクマのぬいぐるみと迷子にならないための迷子ひもがついてます。

クマのぬいぐるみは取り外しができるので、子どもの遊び相手にもなってくれます。リュックを嫌がる子もいますが、クマのお友だち一緒なら背負ってくれるかな。

写真のリュックは4歳くらいまで使えます。

カフカくん

お菓子のロッテから生まれた赤ちゃんのともだち

kafuka96.2%の子どもが泣きやむという、動画CMで話題のカフカくん

そんなカフカくんグッズもたくさんあります。たとえばこの「カフカくん ふしぎトーン」は、赤ちゃんの音への好奇心を刺激する、楽器構成、テンポ、効果音、その他の音響要素をバランスよく盛り込んでいます。なかなか泣き止まない赤ちゃんの気持ちを音楽に向け気分を切り替えます。

迷子防止バッチ

迷子防止にはかわいいバッチで

maigo-bosiキャラクターをかたどったバッチ型迷子防止機具。送信機(子ども用)と受信機(親用)があり、送信機が設定した距離以上に離れると受信機に「音」と「バイブレーション」でお知らせします。

設定距離は「近い(約3m)〜遠い(約10m)」が選択可能。デジタル信号の電波を使っているため混信することがほとんどありません。

ハイハイやあんよが始まるころには、部屋の中でも目の届かないところへ行くのを防げます。

ミッキー ランチプレート

おしゃれでかわいいミッキーのランチプレート

lunch-plateミッキーマウスの顔、手袋、パンツがお皿になった子供用のランチプレート。直接キャラクターが書かれていないところがオシャレで、カラフルな色合いから楽しく食事ができます。

食器は電子レンジにも対応(耐熱温度:120度)。顔型小皿、パンツ型小皿、グローブ型小皿、スプーン、フォーク、プレートの6点セット。実はディズニーファンのお母さんが喜んで使ってしまいそうな食器セットです。

キャンピングホルダー

テーブルに固定するタイプのベビーチェア

baby-sheet-mikkyテーブル引っ掛けて固定するベビーチェア。「キャンピング」ホルダーというとアウトドアで使うようなイメージがありますが、場所をとらず片付けも簡単なので一時期しか使わないベビーチェアなどは室内にもピッタリ。しかも引っ掛けるフレームや背もたれがミッキーになっていてかわいいデザインです。

20ミリから40ミリの厚みのテーブルに取付け可能で、シート内部の板をはずせば手洗い洗濯もできます。生後5か月くらいから3歳くらいまで使えます。

キッズシューズラック カエル

こどものクツはまとめてこのラックに

shoes-rakまだまだ小さい子供のクツ、大人と一緒のシューズラックでは無駄な空間もできてしまうし、お互いのクツも取り出しにくくなってしまいます。

そこで子供クツはこんなかわいいシューズラックにまとめてはいかがでしょう。高さが変えられるので長靴やブーツのような靴も置けます。組み立ても簡単でコンパクト、スタンド式のほかにフック式もあり、デザインもかわいいので玄関の雰囲気も華やぎます。

こどもスイッチ

ヒモ付きで小さい子でもスイッチ操作がラクラク

swichi-kodomo部屋やトイレの照明のスイッチ、小さい子には切り替えがうまくできなかったり、そもそも届かなかったり。そんなスイッチにこの「こどもスイッチ」を取り付けてみてはいかがでしょう。

大きなボタンで押しやすく、スイッチに届かない小さいこのためにヒモで操作することもできます。トイレや洗面所などに取り付ければトレーニングやうがい手洗いなど、自主性を育てる手伝いになります。最初は面白がってイタズラされるかもしれませんが、追加購入するリピーターも多いです。

おもちゃ収納ラック

お片づけも楽しくなる!コンパクトでかわいい収納ラック

mikky-rackミッキーマウスをモチーフにしたコンパクトでかわいい収納ラック「ミッキー トイステーション」

上段には絵本を、中段と下段にはおもちゃを収納できて、キャスターで移動もラクラク。ボックスをはずしてシューズラックとしても使えます。付属としてミッキーのシールも付いていて自分好みにデコレーションしてオリジナルステーションに。コンパクトなので場所はとりませんが、よく遊ぶおもちゃだけを選んで収納しないとあふれちゃいますね。

本体/約500×325×740mm、ボックス大/約440×325×125mm、ボックス小/約215×300×135mm、重量/約3405gです。

手洗い補助 グッズ

蛇口まで届かないお子さんのための補助グッズ

jayguchi小さいころは手を洗おうとしても蛇口の水まで届かないことがありますよね。そんな時のは子どものための手洗い補助グッズを取付けてみてはいかがでしょう。

一生懸命に手を伸ばしてるのに蛇口に届かず、ママが抱えてあげると「自分でやる!」ときかないような年頃にはぜひ取り付けてあげたいグッズです。

写真は動物(アヒル)をモチーフにした手洗い補助グッズなので、子どもも進んで手洗いしてくれるのではないでしょうか。

23