おもしろベビー服・ロンパース :おもしろベビー服

おもしろベビー服・ロンパース

33

鬼滅の刃 じんべえ

全集中、熟睡の呼吸!

鬼滅の刃は大正時代を舞台にした作品なので、炭治郎の「黒と緑色の市松模様」、禰󠄀豆子(ねずこ)の「麻の葉模様」、善逸(ぜんいつ)の「鱗文(うろこもん)」など各キャラクターのイメージを甚兵衛さんにしてもコスプレ感のない子供服です。

「全集中、熟睡の呼吸」でしっかり寝むれそうな甚兵衛です。

孫 悟空の道着

オッス!おら悟空!

goku-bebyドラゴンボールの孫悟空が着ていた道着のベビー服。黒い帯もデザインとして再現していますが、もちろん帯ではなく前面のボタンで着せ替えできます。

悟空が着ていた胴着のマークは、亀仙人のもとで修行していたころは「亀」でした。そのあとフリーザとの戦いのころから「悟」に変わっています。なのでこの悟空の道着は青年時代のものですね。

この「悟」マークが子供の名前や苗字に変えられたら面白いかも。パッチワークやアップリケでオリジナルの悟空道着をつくってみてはいかがでしょう。

トトロ ベビー服・ロンパース

帽子も付いたトトロのベビー服

totoro-lomparsとなりのトトロから大きいトトロの柄のベビー服・ロンパース。シンプルな色とデザインながら、お腹のトトロの柄がかわいいです。

付属の帽子をかぶることでトトロの耳までできるので、あとはヒゲを手作りで付け加えれば完璧かな。コスプレやハロウィンなどイベントで活躍してくれそうなベビー服。

着心地もよく考えられており、さらさらできもちいいコットン生地。下開きで着替えもラクラクです。

金太郎の腹かけ

男の子なら昔ながらの金太郎の腹かけ

kintaro昔ながらの金太郎の腹かけ。一般的な服装が着物だったころは、成人男性もつけていましたが、洋服が普及するにつれ乳児だけが着るようになりました。

なぜ「金」なのかというと、金太郎のように「気は優しく、力持ち」に育ってほしいという願いがこめられいます。夏はこの腹かけだけで涼しく、春秋冬はお腹の冷えを防止できます。

初節句・端午の節句など、お祝いや記念日の写真に残してはいかがでしょうか。

エヴァンゲリオン ベビー服

いつだって暴走中!エヴァとロディのコラボベビー服

eva-babyエヴァブームの世代もそろそろ親になっているころ。そんな「エヴァンゲリオン」の公式ストアではキッズ向け商品も発売中。

シンジやレイ、アスカのプラグスーツのデザインをモチーフに、ロディの顔をエヴァンゲリオン風にアレンジした表情のフードが付いてます。付属のスタイもオシャレ。デザインは、レイ、初号機、アスカ、マリ、カヲル、使徒の全6種類。

かわいいさとかっこよさを合わせ持ったデザインで、エヴァファンの両親なら子どもに着せてみたいベビー服です。

アンパンマン ベビー服

アンパンマン のベビー服

赤ちゃんに人気のキャラクターといえばアンパンマン。マントもつけたくなりますが、安全に考慮して首周りのデザインだけになってます。

幼児にも人気の秘密は、丸い形や赤色などシンプルでわかりやすい目鼻だちやハッキリした配色を好むそうで、「アン・パン・マン」という名前も覚えやすく発音しやすいとか。

元気に動き回る赤ちゃんにピッタリのコスプレベビー服です。

くまのプーさんベビー服

あざやかな赤と黄が子供にもピッタリ

親子でたのしめる「くまのプーさん」の格好ができるベビー服

赤ちゃんの体形はクマのぬいぐるみのプーさんと似ているので、プーさんのコスプレも似合いますね。赤と黄の組み合わせもかわいいです。こちらのベビー服はワンポイントに腕にハチミツの壺のアップリケが付いてます。

他にももう少し大きいキッズ用などいろいろなデザインがあります。

海賊

将来は海賊王?

赤い帽子がポイントの海賊風ロンパース。帽子にはドクロマークが入っていたりお腹のキャラクターもかわいいです。

海賊といえばワンピースやパイレーツオブカリビアンなどの作品を思い浮かべますが、これらのコスプレとは一味違うオーソドックスな海賊のデザイン。男の子はもちろん女の子もかわいい海賊に変身しちゃいます。

フード付き小さな恐竜

恐竜デザインのコート

寒い日のおでかけにこんなかわいいベビー用アウターはいかがでしょう。子供を恐竜にみたてて、フードには恐竜の歯のデザイン、しっぽのようにお尻は少し飛び出していて、頭からしっぽにかけて背びれが付いてます。

こんな服をきてチョコチョコ歩いてる姿はほんとうにかわいいですね。他にもいろいろなデザインの恐竜ベビー服、子供服があるので探してみてください。

ドラえもん 腹巻き

ドラえもん腹巻きでかわいくあたたか!

doraemon小さい子はお腹を冷やさないように腹巻きも大切。そんな腹巻きに四次元ポケットが付いたドラえもん腹巻きです。

腹巻きの後ろにはドラえもんのしっぽも描かれていたり、四次元ポケットの裏にはタケコプターのワンポイントが入るなど細かいところまでドラえもんしてます。ポケットにカイロをいれれば寒い外出でもホカホカ。

ドラミちゃんバージョンの腹巻もあるので、男の子にも女の子にもピッタリです。

ミニオン ベビー服

かわいいミニオンになりきり!

映画怪盗グルーシリーズで登場し、その後、主役の映画作品もつくられた人気キャラクター・ミニオンのコスプレができるベビー服。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でも人気のアトラクションがありますね。USJにお出かけの時に着せて盛り上がりたいベビー服。彼らの大好物・バナナも必須アイテムです。

忍者服

外国人にもウケる!忍者服ロンパース

ninja女の子にはピンク色もある、忍者になれるベビー服。小鳥のワッペンや手裏剣の柄など、ベビー服向けにかわいいデザインになってます。

コスプレ服だけど前面のジッパーとボタンで着せ替えできるのでオムツ替えも簡単。

海外からの観光客が多い場所ではこのベビー服は注目のマトになること間違いなし。一風変わった出産祝いに、また外国人の赤ちゃんの出産祝いにも喜ばれるのでは。

仮面ライダー

これを着せたいのはお父さんだけ?

kamenraidaライダーベルトや赤いマフラーもプリントさた仮面ライダーロンパース。

赤ちゃんにはまだ仮面ライダーに興味を持つには早いと思うので、このロンパースを着せたがるのはやっぱりお父さんなのでしょうか。ヘルメットの変わりにフードか帽子も欲しいですね。面白さを求めるならショッカーの衣装もあります。

ガチャピン スリーパー

お腹がガチャピンになっちゃう、赤ちゃん用スリーパー

gachapin-sleeper子供から大人まで人気のガチャピンが描かれたスリーパー。不リース素材で暖かく、両サイドのボタンで簡単に着せられます。ちょっと肌寒いときや寝るときに着せてあげたいです。

ガチャピンといえば、あの体でさまざまなハードなスポーツに挑戦し見事にやり遂げてますね。赤ちゃんもあんなふうに元気に育ってほしいかな。2015年現在でもBSフジの「beポンキッキーズ」で活躍してます。

モンスターズ・インク

怖いけどかわいいモンスターズインクのベビー服

41m2myAlSuLモンスターズインクのマイクをデザインしたベビー服。帽子もついていてお腹の目玉とあわせ、全体でマイクになりきれます。男の子はもちろん、女の子が着てもかわいらしいと思います。

モンスターズインクはディズニーとピクサーで制作されたCGアニメ映画(2001年公開)で、その年のアカデミー賞では作曲賞、音響効果賞、長編アニメ賞にノミネート、主題歌賞を受賞しました。日本語吹き替えでは爆笑問題の田中さんが演じられてます。

水兵セーラー服

おしゃれでかわいい水兵さん

selarfukuセーラーカラーと呼ばれる形状をした襟が特徴のセーラー服。もともと水兵さんの軍服だったとは思えないほど、いまや女性や子供のファッションとして定着しています。

そんなセーラーデザインのベビー服。男の子も女の子も似合う、スカーフ付マリンスタイルのショートオールです。お尻の部分の丸くくり抜かれたようなマリン柄もとってもキュート!春夏にピッタリのベビー服です。

パイロット服

将来の夢はパイロットかな?

pailotかわいくてかっこいいパイロットのベビー服。帽子までついているのがうれしいですね。前ボタンのワンピースで着せるのも簡単。

男の子の名前には「翼」「翔」「空」など空を飛ぶ、飛翔にまつわる名前も多いです。そんなお子さんの誕生日や記念日にこの服を着て記念撮影などいかがでしょう。プレゼントとして贈ってもシャレてます。

はっぴ

お祭りといえばこのロンパース

happiお祭りにピッタリのはっぴロンパース。これを着ればお祭り気分もいっそう盛り上がります。

半そでのはっぴは上着で、「祭」とプリントされたロンパースは後ろ結びの金太郎の腹かけ型の2枚組み。背中が開いているので暑い夏も涼しく、お風呂上りなどにもちょうどいいです、

はちまきも欲しいところですが、付属してないのが残念。でもこんな衣装で記念写真を撮りたくなります。女の子が着てもカッコいいですね。

スケルトン

骨まで愛して!きもカワ系ロンパース

boon小さくたって体の構造は大人と同じ!当たり前のことだけど、赤ちゃんを見てると時々そんなふうに思います。このスケルトンベビー服を着せると、一層そのことを実感できるかも?

着せたまま寝ちゃって、夜中に起こされたらビックリしちゃいますね。ハロウィンやパーティに着せたいロンパースです。

リラックマ

リラックマのフェイス柄ロンパースでかわいさアップ!

rilakkumaリラックマの顔がプリントされたベビー服「リラックマなりきりカバーオール」。赤ちゃんのかわいさにリラックマの癒しがプラスされちゃいます。

白のコリラックマは女の子に似合いそうですが、リラックマの茶色は男の子にも女の子にも似合ういますね。こんなベビー服を着てよちよち歩いていたらぜったいカワイイ。

リラックマ好きのお母さんなら、一度は子供に着せたくなるんじゃないでしょうか。

33