おもしろスタイ :おもしろベビー服

おもしろスタイ

28

カナヘイ スタイ

人気作家カナヘイさんのスタイ

今や様々なキャラクターとコラボする人気イラストレーター「カナヘイ」さんのイラストが入ったスタイ。

ポケモンやドラゴンクエスト、鬼滅の刃など人気作品もカナヘイのイラストでラインスタンプなどが数多く展開されています。どうしてこれほど多くのコラボが実現できるのかといえば、カナヘイならではの「解釈」によるかわいいデフォルメが人気の秘密なのではないでしょうか。どんな作品もその作品へ寄るのではなくカナヘイワールドに引き込まれて新しい魅力を発揮しています。

ベビー服はオリジナルキャラクターのうさぎとひよこによる、カナヘイのゆるくてほんかわした雰囲気のイラストが入っていて赤ちゃんにもピッタリです。

XIAOHAWANG 360度スタイ

かわいいだけじゃない、360度でカバー

XIAOHAWANGのかわいいスタイ。首周りをぐるりと360度カバーしてくれます。表側がよごれたらくるっと回して裏側も使えます。

コットン生地でやわらかなさわり心地に加え吸水性も高いので、よだれや食事の食べこぼしにもぴったり。後ろについているボタンは2段階に調節可能なので成長にあわせて長く使えます。さりげないくかわいい顔のイラストがはいったおしゃれなスタイです。

鬼滅の刃 スタイ

赤ちゃんの全集中をサポート

赤ちゃんだって鬼滅の刃!全集中でご飯をモグモグ食べてポロポロこぼしても、全集中で眠ってヨダレが垂れてもこのスタイで大丈夫。鬼も逃げ出すほどたくさん食べてたくさん寝て、元気に育ってくれることを願います。

キャラクターごとのデザインも豊富なので男の子はもちろん、女の子も向けのデザインもあります。全種類そろえて日替わりで使ってもいいかも。

鬼滅人気は赤ちゃんの名前にも影響してるようで、玄弥(げんや)、天元(てんげん)、実弥(さねみ)となどの名前が増えているそうです。

ドラクエ 勇者誕生お祝い宝箱セット

これから現実世界の冒険に出るわが子へ

生まれた子供をロトの勇者に!スタイは「ロトの鎧」、帽子は「ロトの兜」、剣と盾「ロトの剣」「ロトの盾」を装備してお祝いできます。

また「冒険の書メモリアルブック」は子供の名前を入れて、誕生日から1年間の写真をそえた冒険の記憶を作れます。ゲームの画面やドラクエの世界をイメージたデザインで楽しめます。

これらのアイテムを「宝箱メモリアルボックス」にしまっておき、「16歳になった勇者(キミ)へ贈る便箋(A5)」をそえて贈り物にできます。

ドラクエが誕生して30年以上、パパママになったスクエアエニックスの社員の実体験から生まれた商品です。

ゲームのコマンド風スタイ

育児もコマンドで操作できたらラクなのに

ロールプレイングゲームのコマンド選択画面をデザインしたビブ・スタイ

コマンドの内容が育児向けになっている点がおもしろくて、他にもいろいろなコマンドを追加したくなりますね。

思うようにいかない子育てものイライラも、このスタイを見ちゃうと少しはやわらぎそう。

カーズ スタイ

男の子に大人気!ピクサーのカーズのエプロン

男の子が大好きな車がキャラクターとして大活躍するピクサー映画「カーズ」。その主人公・ライトニング マックイーンの赤ちゃん用エプロンです。

素材はポリエステルなので水などもはじき、写真では折り返していて見えませんが、ポケットもついているので食べこぼしもキャッチしてくれます。

男の子なら夢中になるカーズのエプロンで食事もさらに楽しくなりそうです。

ちょっと笑える一言スタイ

スタイに書かれた一言と赤ちゃんの組み合わせが笑えます

ahokenちょっと笑える赤ちゃん用のステイ。ふつうの言葉が書いてるだけなのに、ステイに書いてあるとなぜか面白く見えてしまいます。

ちょっと太めの赤ちゃんには「くいしん坊」、おすましな女の子には「お姫様専用」、そのほか「硬派」「癒し系」「無敵」などなど当人にはわからないのにラベル付けされてる感じが面白いのかもしれません。

ちょっと変わった出産祝いやプレゼントとして、また出産報告の記念写真用に使っても楽しい写真になりそうです。

はらぺこあおむし スタイ

人気の絵本がスタイになった

harapekoaomushi世界中の子どもたちに人気の絵本「はらぺこあおむし」がスタイになりました。

絵本に出てくる はらぺこあおむし がまるで葉っぱのスタイを食べているみたいで、赤ちゃんが食事をするときにもピッタリ。絵本では青虫が食べた穴が本当に開いているという仕掛け絵本ですが、スタイに穴は開いていません。葉っぱのほかにイチゴやリンゴのスタイもあります。

赤ちゃんにも「はらぺこあおむし」みたいにたくさん食べて大きくなってほしいですね。

トトロ スタイ

ジブリのキャラクターたちのスタイ

totoro-staiトトロやネコバスなどスタジオジブリのキャラクターたちがデザインされたスタイ。スタイの部分がキャラクターの顔になっていてとってもかわいい!

となりのトトロや魔女の宅急便のジジなど、子どもに人気のキャラクターがデザインされたスタイがたくさんあります。スタイをつける赤ちゃんにはまだアニメは難しいかもしれませんが、キャラクターには興味をしめすのではないでしょうか。

帽子やガラガラ、ミニタオルがセットになったベビーセットもあり、贈り物・プレゼントにピッタリです。

ディズニー ミニベビービブ

ディズニーキャラクターに変身!

donarudo-stayディズニーキャラクターのミニベビービブからドナルドのコスチューム。

ミッキーのスタイは黒と赤の配色でミッキーの衣装そのままですが、ドナルドダックは青、赤、黄の配色や足型がワンポイントで入っているところがかわいいです。

もちろん他にもキャラクターのデザインがたくさん。トイ・ストーリーのウッディの衣装型、プーさんの顔など、お気に入りのキャラクターとデザインを探してみてください。

niva スタイ

ちょっと変わったデザインのスタイ

nivaniva(ニヴァ)」はグラフィックデザイナー・相川彩が2005年に立ち上げた、「大人も納得するかわいさ」のベビー服やアイテムを製作するオリジナルブランド。

写真のようなこうもり形のスタイもniva の商品。大胆なかたちとシックな黒のスタイは、シンプルなベビー服と組み合わせるとかっこいいです。ときには「いかにも赤ちゃん」というかわいさとは一風ちがったファッションもいかがでしょう。

ピーターパンビブ

葉っぱのギザギザをそのままに、かわいいスタイ

angel-deptギザギザした葉っぱの形をそのままに、てんとう虫のワンポイントのデザインがユニークでかわいいスタイ。丸みのあるギザギザがピーターパンの衣装みたいです。

このスタイにはテントウムシの部分に笛が入っていて押すと「キュ!」と鳴ります。スタイ嫌いな赤ちゃんやぐずった赤ちゃんにはこの笛を使ってごきげん!

このほかにも ANGEL DEPT の商品にはかわいいデザインのスタイがたくさんあります。

スヌーピーのベビーエプロン

仲良しなスヌーピーとウッドストックのベビーエプロン

sunoopy-stayやわらかそうな黄色に仲良さそうなスヌーピーとウッドストック、花柄のイラストがとってもかわいいスヌーピーのベビーエプロン。

ベビーエプロンの受け皿は取り外しができるので、食事以外にも使えて洗濯も簡単です。エプロン部分が柔らか素材なの丸めて持ち運ぶこともできます。

たくさんあるスヌーピーのベビー用品・スタイのなかでもデザイン、機能ともすぐれた商品ではないでしょうか。プレゼントとしてもスヌーピーファンのお母さんならきっと喜んでくれます。

ウルブル シリコンビブ

とってもユニークで機能的なスタイ

silicone-stayデザインがユニークでかわいいシリコン製のスタイ。プラスチックとちがってやわらかく、布とちがって濡れても乾かす必要がなく、拭けばすぐ使えます。ポケットも付いていて食べこぼしもキャッチ!

こんな機能的なスタイですがデザインがまたユニークでかわいい。写真のカエルのほかにもウシやブタ、トラ、ゾウなどなどどの動物も特徴をとらえた独特のデザインになっています。

ユニホーム スタイ

まだユニホームは着れないけど

uniform-stayサッカーやプロ野球などのチームユニホーム柄のスタイ。パパママの応援してるチームに合わせて赤ちゃんもユニホームスタイで応援です!

商品によっては名前を入れてくれるスタイもあるので、出産祝いやプレゼントにもいいですね。

タキシードスタイ

赤ちゃんだって正装したい!

tuxedoフォーマルな場所へのお出かけにぴったり。小さな子が正装してるのも微笑ましい姿です。

スタイをつけるような小さな子どもなら、それほど服装に気を使わなくてもよさそうですが、気になるときにはこんなビシッとしたスタイを着せるの良いかもしれません。

誕生日会やホームパーティーなんかで着せてもウケそう。

バンダナ風スタイ

いつもと違う、かっこいい赤ちゃんに変身

bandana-stayよだれや食べこぼしから洋服をガードしてくれるスタイには、かわいいデザインがたくさんあります。でも、たまにはバンダナ風スタイでカッコよく決めてみてはいかがでしょう。

お出かけのときや記念撮影にもピッタリ!バンダナ風スタイなら、いつもはかわいい赤ちゃんが、ちょっとかっこよく、頼もしく見えちゃいます。洋服との組み合わせで印象もガラッと変わるので選ぶ楽しさもありますね。男の子だけでなく女の子がつけてもオシャレです。

チェックリボン スタイ

お出かけに付けたいおしゃれなスタイ

cheack-ribonスタイに見えないほどオシャレなチェックとリボンのスタイ。着脱の簡単なマジック式。表面の素材はスムース綿100%でソフトは肌触り、裏面はパイル綿80%、ポリエステル20%でお洗濯に強いです。

ちょっとかしこまったお出かけやパーティーにもピッタリ。男の子用のグリーンもあります。スタイがオシャレなのでベビー服はシンプルでもいいかもしれません。こんなスタイが1枚あると、いざお出かけというときに困らずにすみますね。

ハローキティ スタイ

赤ちゃんも喜ぶキティちゃんのスタイ

stay-kittyハローキティの顔がそのままスタイに。リボンはプリントではなく立体になってます。赤ちゃんとキティちゃんの顔が並んでいるってきっとかわいいですね。工夫次第でスタイとしてではなくファッションや飾りとしても使えるのでは。

キティちゃんのスタイにはほかにもイラストがプリントされたものなど種類も豊富。キティちゃんファンのお母さんに、出産祝いやプレゼントとして贈ればきっと喜ばれます。ちなみにキティちゃんが生まれたのは1974年11月1日だそうです。

妖精の森 動物スタイ

シンプルなデザインでワンポイントがかわいい

morinoyosei全体的に白でワンポイントとして飾られたアップリケがとってもかわいい「妖精の森 動物モチーフのスタイ」

アップリケにはクマちゃんと星、ウサギとハート、ヒヨコとタマゴなどいくつか種類があるのでお気に入りの組み合わせが選べます。

白はよごれが目立ちますが、とっておきの日にはこんなスタイもいいのでは。赤ちゃんの無邪気でかわいい感じがいっそう引き立ちます。

28